チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

ポルシェ 991 カレラS

ちょっと、別用でいつもお世話になってるディーラーに行ったのですが、
話も終わって帰ろうとしていたときに、ふと1台の車が目の前に。

新型のポルシェ911です。
イメージ 1


新型が出たとは聞いてましたが、あ~そうなんだというくらいでした。
でも、そいつが目の前にいきなり現れたので、
「乗ってもいいですか?」と聞いてみると、
「予約もないですし、いいですよ~」との返事が♪

ということで、満喫してきました。
イメージ 2


スイッチが沢山あって正直よくわからなかったですが、
なんとなく運転しても大丈夫。
普通に運転している限りは普通の左ハンドルの車です。
信号で停まったら、ストンとエンジンが止まってビックリしたけど、
これもアイドリングストップというもので、最近の車ではよくある装備。
エンストしたのかと一瞬ビックリしたけど(笑)

ちなみに値段は1800万だそうです。もちろん買えないです。
オプションだけで400万ついているらしい・・・

今までの人生で一番高い車の運転でした。
でも誰かを乗せて運転する気にはなりませんね、絶対に。
かといって、飾っておくようなものでもない。
最高の遊び道具なんでしょうけど、冷静に買えません・・・
でも猛烈にカッコいい。
この後ろ姿、この音、そしてこの運転感覚。
イメージ 3


乗り物好きなら一度は自分で運転してみるべし!
でも、自制できる人じゃないとダメですね。