50%

浅い場所はもうフィルム不要で完治してます。
おおよそ15箇所(500円玉サイズ換算)ありました。
50%くらい治った感じでしょうか。

汁が出なくなったら、薄いピンクの皮膚ができてます。
そうなるとフィルム不要でワセリン塗って皮膚がつっぱらないように。
長い間フィルム貼ってると、皮膚がかぶれたり、逆に悪化したり。
見極めが大切ですね。

まだ細菌入って化膿する可能性もあるから、
お風呂には入らずにシャワーだけ。
でもシャワーも全然痛くないし、やっぱりこの治し方はいいですね。

フィルムってのはこんなやつです。
もう10年以上前に知り合いの獣医さんに頂きました。
それまではサランラップとか使ってたけど、
このフィルムのいいところは薄くて、伸びて、汁が溢れないところ。
当時は一生分あるかなって思ってましたが、相本、大村がよくコケちゃって(笑)
そんな彼らも社会人1年目で頑張っているそうです。

久しぶりにコケたと連絡したら、
「白石さんでもコケることあるんですね」って。

皆さんに心配おかけしてますが、そろそろ自転車乗れるかな。

イメージ 1