ストラーデビアンケ

おはようございます。

めざましなくても、

普通に5時過ぎに目覚めるようになりました。

 

そして、今朝から新聞配達の人が、

軽自動車からスーパーカブになりました。

 

鳥の鳴き声も元気な朝です。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053036j:image

 

さて、昨日のライドです。

 

東風だったので、とりあえず西向きに(笑)

定番の角島大橋へ。

波があるのと朝早いとそこまで海が青くないです。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053143j:image

今日は道端の紫陽花見ながら、

キレイと思うときは立ち止まり。

この季節しか楽しめないですからね。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053314j:image

ガク紫陽花が可愛らしい。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053350j:image

 

知らない道を攻めていきます。

まだ知らないとこもあるもんです。

家から40キロくらい離れてますが(笑)

 

キレイな2車線がいきなり細く。

これはなかなか珍しい終わり方。
f:id:shingo_shiraishi:20200621053436j:image

いい雰囲気になってきました。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053534j:image

もちろん進むのは右側の道。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053612j:image

 

コンクリのガタガタの急勾配の登り(汗)

なかなか難易度高め。

 

からの未舗装路に。

これくらいは想定内。
f:id:shingo_shiraishi:20200621053703j:image

 

写真では普通に土に見えますが、

石灰石の白い道なんです!

まさにストラーデビアンケです。

 

美祢は秋吉台もあるように、

石灰石が沢山採れるので、こんな道もあるんですね。


f:id:shingo_shiraishi:20200621053929j:image

 

そして、日本離れした景色が!

いわゆる採石場に到着!


f:id:shingo_shiraishi:20200621054012j:image

 

ちなみに目指したかったのはこの九十九折。


f:id:shingo_shiraishi:20200621054036j:image


f:id:shingo_shiraishi:20200621054050j:image

なかなかでしょ?
f:id:shingo_shiraishi:20200621054107j:image

 

って感じで、7時前から14時まで彷徨ってました。


f:id:shingo_shiraishi:20200621054325j:image

洗濯して干して、乾いたの取り込んで畳んだら、

車庫で映画鑑賞です。
f:id:shingo_shiraishi:20200621054219j:image

もちろんスタートしてます(15時から)

水筒に氷入れておくと、ロックで楽しめます。

クーラーボックスより楽ちんで溶けない。
f:id:shingo_shiraishi:20200621054316j:image

 

そんな土曜日でした。

さて、日曜の朝を楽しみます。