贈り物が届きました。

ガソリンアレイの店長から贈り物が届きました。
店長の組むホイールはもはや芸術品ですな。
独創性と経験の融合とでもいいましょうか。

いわゆる、軽量アルミクリンチャーホイールです。
リムはNotubeのアルファ340
しかも旧バージョンの重くなる前のもの(もう手に入らないらしい)
スポークはDTのレボリューション
ニップルは金のアルミニップル
イメージ 1


力学的にも考えられているし、素材も組み手も申し分ない。
だからこんな尖った軽量アルミクリンチャーホイールでも
何の不満もでてこないってことでしょう。

「ギヤ2枚違う!」「メチャメチャ進む!」「剛性も問題なし!」とか
べた褒めするのは簡単なんですが、
普通に乗れてしまうってところに驚きました。

今日、通勤で使った印象は、とにかく普通なんです。
絶対に何か悪いところがあるはずだ。と探したんですが、
悪いところは何もなく、ただただ普通。

明日、前後セットで使うと、また印象が変わるんだろうな。
*今日は通勤なので前輪はハブダイナモのクソ重いホイール

まぁ、速く走れるかどうかは乗り手次第なんですけどね。

おやすみなさい
イメージ 2