スターリンク衛星

この前の日曜の夜の事です。

 

シマノイカーズからの帰り道、

新山口駅から車で帰宅中のことでした。

 

ちょっと眠いから休憩しようと車を停め、

外に出て空を眺めていたら…

 

?????

 

一直線に並んだ20個くらいの星みたいなのが動いてる??

 

頭の中は激しく混乱。

疲れすぎてて見ては行けないものを見たのかと。

 

点滅してないから飛行機ではない。

動きの速さは人工衛星

でもこんなに連なるものなのか?

しかもキレイな一直線だし。

まさかのUFO?

 

一気に目が覚めて、

帰ってからググるも出てこない。

 

会社でその出来事を話ししたら、

スターリンク衛星じゃないですか?」と。

 

調べるとまさにこれでした。

 

https://sumai-kyokasho.net/starlink-satellite-train/#index01

 

動画撮ったけどもちろん映ってなく。

 

なので関係ない写真を。

ウマシ!
f:id:shingo_shiraishi:20230801221215j:image