幸せなり

半年、色々と変えてみて、

ようやくセッティング決まりました。

 

29インチは15年前くらいに乗ってて。

でもフルサス乗るのは初めてで。


f:id:shingo_shiraishi:20211107230627j:image

 

乗るなら妥協したくない。

EPICは最適解?

だと信じたい。

いろんなメーカーありますから。

 

体重57キロ(1年くらい体重計乗ってません)

そこそこオフロード得意なはず。

 

毎週のように飽きもせず山遊びに行って。

それどころか1日に朝夕と2回行ったり。

 

それくらいトレイル自体が楽しいのもありますが、

自転車を乗りこなすのが楽しくて。

 

それで出したセッティング。

 

フロントは35psi

リバウンドは7クリック戻し

これでサグ10%で跳ねずにボトムせず。

(推奨よりかなり低いです)


f:id:shingo_shiraishi:20211107231102j:image

 

リアは140psi

リバウンドは7クリック戻し


f:id:shingo_shiraishi:20211107231255j:image

ブレインはソフトから2クリック戻し。

3クリック戻すとコツコツする。

 

タイヤは、2.35インチ、チューブレスなら、1.25bar

リム打ちする感覚は全く無いけど、

これより落とすとタイヤ外れるかも。

 

 

これで、どこでも気持ちよく走れます。

だるくもなければ、固くもない。

 

もうね、なんというか、幸せなり。


f:id:shingo_shiraishi:20211107232022j:image

 

自転車はこの地球上で、

1番楽しい乗り物だと信じてます。

 

その中でマウンテンバイクは、

走る環境さえ許せば1番楽しい。

 

こんな楽しい人生過ごせて幸せです。


f:id:shingo_shiraishi:20211107232326j:image

 

美味しかったので来週のために1杯残しときます(笑)