ゆめ花博2回目

今日はののが運動会の振替休日。
平日なら空いてるかな?と、2回目のゆめ花博へ。

8時30分から駐車場開門に合わせて出発!
8時25分くらいに着いたら、
駐車場は既に開門してて、50台くらい車が(汗)

9時開園なのに8時30分で100人くらいの行列が。

イメージ 1


なんとか竹のコースターの整理券はゲット!

イメージ 2


竹のコースターと、
日本一長いブランコは、
整理券が無いと乗れません。
しかもその整理券は平日ですら、
開門の9時前に並ばないとゲットできません。
ちなみに1人で両方もらうのは列の長さから無理ですね。
(1枚貰って直ぐに並び直しでは間にあわない)
子供(小学生以上)も一緒に並ばないと、チケットもらえません。
一緒に来てると言ってもダメです。

これはそのうち苦情出るだろうな…
目玉のアトラクションなのに、せっかく来ても乗れないなんて。
そのうち6時くらいから並びだす人とかいるでしょうね…

あと、竹のコースターは、
火曜日はメンテナンスでやってなくて、
水曜が全部新品に変わってるのでバッチリだそうです。
月曜とかだと、途中でもメンテナンスしたりで、
余計に待ち時間が増えるのかな?

それと、スタートはスタッフが押してくれるのですが、
午前中の早い時間はスタッフも元気なので、
勢いよく押してもらえますが、
スタッフが疲れてくると遅くなるとか(汗)

長いブランコは乗れなかったのですが、
隣のブランコで我慢(笑)

イメージ 3


それ以外にも大道芸してたり

イメージ 4


大きな砂山で遊べたり
(靴が砂だらけになります…)

イメージ 5


有名生花作家の作品があったり

イメージ 6


ハンモックでゆらゆらできたり

イメージ 7


会場は広いですが楽しめます。
でも1日で全部回るのは疲れますね…

イメージ 8


帰ってから時間あったので自転車乗りに。
豊北の道の駅まで、行ってきました。
普通に流してた区間もまあまあ頑張りました。
アベ211w、NP233w

イメージ 9


日本一周してるのか、ツーリスト多いシーズンです。

イメージ 10