皆既月食

昨晩寝る前は満月と火星がいい感じ。

イメージ 1


今朝は早起きして皆既月食観察。
4時に起きたときには、半分くらい欠けてました。

うちからだと、西側に山があるので、
皆既月食は見れないなぁということで、
カブに乗って出発!

すると、雲が出てきて見えなくなった(T_T)
これはまずい、さっきの半分くらいのときに撮ってない(汗)

撮影ポイントついて粘ってたら、
なんとか20秒ほど雲が薄くなって(^^♪

イメージ 2


キレイなオレンジ色に。
下が欠けてるのは雲です。

イメージ 3


そしてそのまま朝焼けに突入〜

イメージ 4


西の空はもう厚い雲で月は見えそうにありません(*_*;

イメージ 5


風車と朝焼け。いい感じ。

イメージ 6


そして千畳敷まで移動。
とはいえ、こちらも厚い雲で日の出は無理そう…

イメージ 7


と言うことで、帰りました〜
朝から気持ち良かった〜
そして空の撮影の難しさがよくわかりました。
これは運が重要だな(´-﹏-`;)