今年初レース

昨日は長門市民駅伝でした。
いつも通り、日出男自転車チームで出走です。
クラスは一般一部という最上級クラス。
去年は3位だったので今年は2位が目標です。
優勝は陸上部上がりで若くて体力に自信のある消防署チームですから…

長門市民は3万人ちょっとですが、
参加者は1000人もいます!
何と30人に一人が走っている計算!

イメージ 5

イメージ 4


結果から言いますと、今年は圧倒的な2位でした。
目標達成。

それよりも驚くことが…
閉会式で個人の区間賞の発表で…

何と私、区間賞です!

イメージ 2

イメージ 1



ほぼフラットな3キロなんで1キロ3分38秒ペースです。
練習で1キロ5分だったので恐るべし本番パワー
おかげさまで、今日は全身筋肉痛ですが。

この2区は距離も短くて、アップダウンもなくて走りやすく、
各チームが重要視しない区間だったとはいえ、マグレでもうれしいですね。
今シーズンの初レースで弾みがつきました。

今週末は更に地元の日置町民駅伝。
家の前の道を走る、いつもの練習コース。
これが終わったら自転車ですね~

今朝の新聞にも載ってましたよ~

イメージ 3