今日も萩ネタで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

萩シリーズで。

ジャンティークにいくと、マスターの中屋さんが
「愛がきた!」というから何のことかと思ったら・・・

結婚式の写真が写真館に大きく張り出されてました!
中屋さんの通勤ルートで、おもわずふきだしてしまったらしい。
確かに少し恥ずかしいですね。


ひいきにしている窯元は松蔭神社の山手のほうにあります。
国輔窯(くにすけがま)です。本当はクニは難しいやつだけど、変換できなかった。
旦那さんと奥さんの人柄が最高です。
歴史のある萩焼だけど、新しさもあって、上品な感じが気に入ってます。

僕が愛用しているのはこの二つ。
左が、ビール/焼酎用。
360mlの缶ビールがジャストで入ります!
右はコーヒー/お茶用。
下に小さな脚がついているところが素敵です。
今風のデザインだけど立派な萩焼

ちなみに今は隣にバラがきれいに咲いています。
いい香りがします。
ミツバチもバラの蜜をあつめにきていました~