パンク修理

2年でようやくパンクしました。

 

トレイル入口から1番遠いとこで異変に気が付き、

そこからゆっくり走って無事生還。

押し担ぎなく戻ってこられました。
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帰ってパンク修理です。

空気入れて漏れてる箇所を確認。

カットパンクですね。


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タイヤを完全に外すことなく、

パンク修理です。

 

シーラントの膜をパーツクリーナーで落として
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ゴム糊でパッチ貼ります。


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タイヤ嵌めようとしたら、

トゲが刺さってるのも発見。

 

刺さったままなのでエア漏れなかったみたい。
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抜いてみると立派なトゲでした。


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同じ手順で修理完了。

シーラントは80mlで。

 

この半年、いつも行くトレイルでは、

パンク修理道具も持たなくなりました。

押して帰ってもたいしたことないですから。

 

でもついにパンクしたから持ったほうがいいのか…

山の中でシーラントまみれになりたくないので、

空気入れだけ持とうかな。