タイヤ交換

タイヤ交換しました。

28Cです。


f:id:shingo_shiraishi:20220112225530j:image

 

ダルさとか重さとかの違和感は全くなし。

 

何よりもチューブレスがいい。

チューブレスレディのシーラントは、

中で乾くし(タイヤ使い切る前に)

パンクしたときにエア漏れ止まらないと、

ベトベトのシーラントと格闘しながら、

チューブを入れなきゃなんない。

 

その点、IRCのチューブレスは、

シーラントなしでも全然エア減らないし、

タイヤもレバーなしでも脱着できるくらい。

それでいて、フロアポンプでビード上がるし。

もちろんホイールとの相性はあるでしょうけど。

 

今まで重さとかのカタログスペックで、

候補から外れていた28C、チューブレスですが、

完全に食わず嫌いでした。

 

オススメです。

 

で、本題はこちら。

 

明日は雪マークが。

なのでスタッドレスに交換です。


f:id:shingo_shiraishi:20220112230150j:image

 

油圧ジャッキだしたついでに、

お母さんの車はローテーションを。


f:id:shingo_shiraishi:20220112230249j:image

 

仕事とかで朝でも絶対に動かないといけない人は、

年に何回かのためにスタッドレスにしますが、

昼からでもいい、そもそも急ぎでもないって人は、

雪が降ったら動かなかったらいいですからね。

 

さ、明日はブリザックが試せるか?