人間ドック

今日は人間ドックでした。


f:id:shingo_shiraishi:20220706233525j:image

 

いろいろ自分の体を聞けるチャンス

 

真ん中のは心臓はわかっても、

下の白いのがよくわからなくて聞いたら、

横隔膜ですよと。

 

心臓からの血管とか気道も教えてくれました。
f:id:shingo_shiraishi:20220706233551j:image

肺活量のテストはコツがあるのかな?

4.37lで推定値の105%

肺年齢は39歳と2歳若いだけ。


f:id:shingo_shiraishi:20220706233730j:image

 

血圧測るときは脈は50だったけど、


f:id:shingo_shiraishi:20220706233850j:image

心電図だと40まで下がってて。

もちろん問診は洞徐脈。

 

胃カメラがなかなか面白いけど、

流石に写真は撮れず。

 

90cmくらいは突っ込まれてました。

胃の次は十二指腸です。

小腸、大腸と思ってました。

 

年に一回の検診ですが、

今年も健康そのものという判定でした!

程々に運動して、程々に飲んで、

バランスいい食事して。

健康に過ごしたいと思います。