世間話

いつも通り俵山まで車で。

今日は同じタイミングで、

スクールバスの運転手のおじさんが軽トラで。

 

「おはようございます」から始まる世間話。

 

にーちゃんどこまで行くんや?

空気毎日入れるんか?

サドル痛くないんか?

 

準備しながら受け応え。

 

「では、いってきま~す」

「きーつけてなー」

 

確かに、毎日のように車が朝早くから停まってると、

気にもなるでしょうね。

 

俵山に住んでる市議の方も、チーさんに

「旦那さん、俵山から自転車で行ってる?」

と聞いてきたそうな。

 

交通安全の時に皆さん立ってる中、

自転車でも車でも通ってますからね。

 

日の出とともに家を出るようになりました。

早もんの稲刈りは終わって残りは遅もんですね。
f:id:shingo_shiraishi:20211007221300j:image

 

そんな自転車通勤50日目。


f:id:shingo_shiraishi:20211007221452j:image

 

今日は早い!