サイクリング日和

 

今日は参観日のため有給いただきました。

行ってらっしゃい!


f:id:shingo_shiraishi:20201019212120j:image

 

次第に晴れてきて、

めちゃめちゃサイクリング日和に。

 

グラインデューロで知り合ったステファンが来て、

今日でちょうど1年。

 

写真をじーちゃんに渡そうと思っても、

いつも持っていくの忘れるので…

今日は1年という節目もあってこれを私に行くライド。
f:id:shingo_shiraishi:20201019212250j:image

 

向かってたら、国道を走るおじいちゃんに遭遇。

(写真のおじいちゃんではありません)


f:id:shingo_shiraishi:20201019212522j:image

 

追い抜いて信号待ちしてたら、

追いついてきて話しかけられました。


f:id:shingo_shiraishi:20201019212601j:image

 

なんとおじいちゃん、この電動アシストで、

片道40分かけて買い物に行ってると。

確かに聞くとスーパーのない地域。

JRも便が悪いし…

とはいえ、元気です。

 

それにしてもめちゃめちゃいい天気!


f:id:shingo_shiraishi:20201019212842j:image


棚田も稲刈り終わっていい感じ。


f:id:shingo_shiraishi:20201019212927j:image

 

 

で、おじいちゃんとこに来たものの、

おじいちゃんは、農作業してなくて不在。


f:id:shingo_shiraishi:20201019213005j:image

新しく椅子ができてたり


f:id:shingo_shiraishi:20201019213029j:image

展望台は花も植わって柵も。


f:id:shingo_shiraishi:20201019213113j:image

ここの米は絶対おいしいに違いない!


f:id:shingo_shiraishi:20201019213142j:image


f:id:shingo_shiraishi:20201019213202j:image

また来ればいいやと坂下ってたら、

軽トラで帰ってるおじいちゃんとすれ違い(笑)

元気そうなのは確認できたので一安心。

また来よう。

 

午後は参観日に。


f:id:shingo_shiraishi:20201019213329j:image

ののだけでなく、

クラスの子たちの成長も見れて楽しかったです。

 

あーいい1日だ!