久万高原ヒルクライム

両親にののを見せるのも兼ねて、
久万高原ヒルクライムに参加しました。

もう旧車と言ってもいいくらいですかね?

イメージ 1


正月ぶりだったので喜んでました。

イメージ 2


さて、早朝はひどい雷と土砂降りで目が覚めました。
会場ついても雨はずっと降ってます。

イメージ 3


受付して、検車して…
山頂は強風、濃霧の吹きっさらしということで、
嫁とののは観戦バスをキャンセルして会場で待つことに。
スタートが10キロほど下ったところなので、会場の前を通るんです。

トト来ないなぁ~

イメージ 4


きた~?

イメージ 5


予想通り、山頂はひどい霧で5mくらいしか視界がない。
風も強く、預けた防寒着を直ぐに着込んで待機。

下って、片付けして、積み込みして。
ふるまいカレーを頂いて。
このカレーがうまかったです。
写真はないので想像に任せます(笑)

そんなことしてたけど、閉会式はさらに1時間後…
表彰対象なので帰るわけにも行かずに待ちます。

チャンピオンクラスは最後の表彰なのでさらに30分以上待って…

イメージ 6


何とか2位です。
優勝は招待選手のチーム右京の狩野選手。
4分くらい離されました。
今のコンディションならそんなもんでしょう。
かと言って絶好調でも勝てるほどのタイム差ではないですが。
3位は前回上位入賞で招待選手の松村さん。

イメージ 7


あれ?招待選手も表彰対象なのね…
私は招待選手ではなく、一般参加で。
この大会での実績もないですからね。

しかも、賞状が3位から渡されて、
2位、1位は名前とタイムで以下同文って…

帰りは7時間のドライブです。
途中で晩御飯食べて。

イメージ 8


帰ったら10時で、荷物片付けたら11時。
だいたいの時間はわかってたけど、
やっぱり遠いなぁ。
せめてあと1時間早く帰れたら精神的に楽なんですけどね。

さあ明日からも頑張るぞ~

>隊長
こちらこそサイクリング楽しめました。
知り合いの和も広がって良かったです。
またお誘いを~