4月ですね

新学期が始まって今週で1週間。
私も自転車通勤始めて1週間です。
今週は3勝2敗で勝ち越しです。

で、今週は朝の通学、通勤が新鮮でした。
初心者マークつけて朝走ってるのは、
仕事に向かってる人でしょう。

それよりも、あのランドセル背負ってた子を、見なくなったなぁ。
と思ったら、中学生になって自転車になってたり。
軽く会釈してくれるのが嬉しいです。

ランドセルに黄色いカバーしてるのは1年生。
これは山口県の特徴ですねー
ののも2年生になったのでカバー外しました。

私も今年から通勤時のデイライト点けるように。
たまに対向車が追越かけてきて、
正面衝突仕掛けるので。

新年度、いつも以上に気を付けてます。

イメージ 1