走ってます

先週は2勝3敗。負け越した…
でも3敗は全部雨が理由だから仕方なし?
その前の週は3勝で勝ち越し。
晴れだったら確実に乗るって感じですね。

そんな生活していたら早起きが当たり前になってます。
目覚ましなしでも5時にお目覚め。
もちろん休みの日も関係なし。

ってことで、朝5時半から出発(笑)
サクッと切り上げるつもりが頑張りすぎ。
なんか最近調子がいい。
登り嫌いなので、基本的に平坦ばっかり。
(レースはコースなので仕方なく登りますが)
そしてSRMの電池が切れたかと思いきや、最近また復活。

イメージ 3

帰ってからお昼まで時間あったんで、棚田に新聞読みに。
強風で新聞読むのも一苦労でしたが。

イメージ 1

最近、車動かしてなかったので、車でゴー
オールフリーを楽しむ(笑)
その傍ら、コーヒー豆をゴリゴリとミルで挽き、ドリップ。

イメージ 5

イメージ 4

おやつは、「ユーカリとたいよう」のスコーン。

イメージ 2

と、心落ち着く時間を過ごして、12時のサイレン(田舎は鳴りますよね)鳴ったから帰ろうとしたら…
おばちゃんに話しかけられて…

大船山に綺麗な黄色い百合が満開ってテレビでやってたよ。
大比日にも綺麗な花が咲いてるよ。
どこから来た?
仕事何してる?
どこに働きに出てるん?
SPの仕事やりなさい、給料いいらしいよ。

話が好きなんだなぁと思ってたら、最後に
「私は、喋るんが好きでねぇ~」と(笑)そうでしょうねー

帰宅が15分ほど遅くなるのでした(笑)