スノーピークの修理

愛用しているスノーピークのローチェア。
焚火だけじゃなくて、普段使いもしてます。
棚田にも持っていきますし、
飲み会にも持っていくほど。

で、そいつのリベットが壊れました…

イメージ 1


修理サービスがあるので送ってみました。
梱包する必要はありますが、
着払いでいいのはイイですね。

約2週間で直って返ってきました。
今回は無償修理でした!
でも、リベットはあまり上手じゃない^_^;

そもそも、このスノピのローチェアは、
もともとボルト、ナットでとまってたらしく、
それも緩みが多発したみたいです。
その対策でリベットになったみたいですが、
まだ壊れるので対策が不十分ですね。
ボルト、ナットでダブルロックした方がいいような。
私も自分でボルト、ナットで直すつもりでしたが、
修理サービスがあるとのことで、
ものは試しで利用してみました。

でも、次に同じとこが壊れたら、
無償でも自分で直すかな…
ボルト、ナットなんて値段しれてますしね。