雨雲レーダー

今日から信じるのは朝の雨雲レーダーに。
朝だけでも降られないなら乗ろうと。
帰り降られそうなら装備つけるだけ。

これが雨装備。
前輪は地面ギリギリまで泥除けで、
シューズが濡れるのを防ぐ。

イメージ 1


後輪ももちろん泥除け。
サドルバッグには、雨が酷くて寒いときに使う、
ゴミテックス(ゴミ袋カッパ)入り。

イメージ 2


少しでも視認性上げるために、
ヘルメットにテールライトを2つ。
もちろん自転車にもついてるので、
合計3つのテールライト。

イメージ 3


フロントはVOLT1200を。
少しでも暗くなったらライトオン。
朝も峠越えの時はオンですねー

イメージ 4


空気入れはおおきいやつ。
早くしっかり空気が入るので。
スピード重要ですから。
ちなみにボトル2つ合わせてチューブラータイヤ入れてます。

イメージ 5


なんだかんだで、霧雨みたいなのにはふられたけど、
びしょ濡れになることはなく、
朝も夕方も通勤できました。
しばらくは信じるのは雨雲レーダーだな。