雨雲レーダー

次の日の天気予報が信じられないので、

朝起きてから判断です。

 

外の雰囲気だと降りそうにないけど、

私が向かうのは50キロ南。

瀬戸内側なので、家の周りはあくまで参考。

 

雨雲レーダー見ると、7:30くらいに会社近くで黄緑。

つまり15分ほど雨に打たれるんだけど、

黄緑レベルはかなりやばい。
f:id:shingo_shiraishi:20200709213431j:image

 

参考までに帰る衣替え見てみたら、

こちらも雨予報が。


f:id:shingo_shiraishi:20200709213552j:image

 

なので、雨雲レーダー信じて今日は車で。

 

レーダー通り、会社まで10分くらいのところで、

いきなりバケツをひっくり返したような雨!

自転車で行かなくて良かった…

 

お昼は普通に晴れてましたが、

帰る頃にはポツポツと。

雨雲レーダー通りやん。

とはいえ、帰りは路面濡れるまでは降らず。

 

ま、どちらにせよ朝のあの大雨にあたらなくてよかった。

 

明日も一日雨みたいですね。

梅雨も終盤か?

それにしても大雨はやめてほしいものです。