チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

オーバーチャージどころか・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いろいろトラブルありました!
まずは伊丹空港で問題発生!
13時25分発のA○Aの成田便に乗る予定で、乗り継ぎカウンターで荷物預けようとしたら
「自転車が大きくて飛行機に積めないので違う便に振り替えます」
「違う便って、成田便なんてそんなにないでしょ?」
「羽田経由でお願いします。13時の席を押えますので。乗り継ぎ便の出発は何時ですか?」
「18時くらいですけど、集合時間が15時30分なんですけど」
「18時だったら3時間あるので余裕で間に合います。集合時間には遅れるので連絡しておいてください」
「?????何いってんねん!!こっちは荷物多くて移動がいややから成田便なんだよ」
電話にて飛行機に確認
「荷物のりますね。ではあと10分しかないので急ぎましょう」

ありえないです。普通にありえないです。
羽田空港でも自転車は当然のように出てくるのは遅いし、
羽田から成田までの飛行機の差額の\100をとられた挙句に、
荷物超過の\3500まで請求されそうでした(さすがにこれは払えないと断りましたが・・・)
そして、成田行きの高速バスの\3000は自腹。
これってどういうこと?

そんなことで、結局成田に14時40分に付く予定が16時過ぎに到着。
集合時間にも遅れてしまい、皆さんに迷惑掛けてしまいました!
っていうか、A○Aはもっと誠意見せてほしかったなぁ~
ほんまにブチキレル一歩手前でしたが、
これ以上絡んでも、ホンマにニュージーランドにいけなかったら馬鹿なので
おとなしく引き下がっていきましたとさ!