CTEKバッテリーチャージャー修理

ポルシェ純正のバッテリーチャージャー。

MODEボタンが接触不良で、

切り替えができませんでした。

 

CTEKのバッテリーチャージャーと同じみたいで、

このMODEボタンは持病みたいで。

 

とにかくバラして修理ですね。

ネジ外して基盤をひっくり返すのが一苦労です。

ここが1番難易度高め。

 

基盤ひっくり返して、

タクトスイッチに556挿してみたら、

とりあえずは復活しましたが、

また駄目になるかもということで、

ハンダで接点にケーブル付けました。

 

赤と黒のケーブルです。

ここを短絡させるとMODE切替になります。
f:id:shingo_shiraishi:20200622211420j:image

 

そして箱に穴あけで、ケーブルを出して。

スイッチを外につけようかと思いましたが、

ケーブル接触させるだけでいいので、

そのままにしておきました。

見た目は微妙ですが問題はないので。

無事に復活です!
f:id:shingo_shiraishi:20200622212012j:image

 

これで車内のシガーに挿して充電できます。

常時通電してるシガーならOK。

鰐口クリップも使えるように、

ネクターもつけておきました。

(白い部分)


f:id:shingo_shiraishi:20200622212342j:image

直すの楽しいですね。

ちなみにGW前半のネタです(汗)

 

今日は元気に自転車通勤。

なんか調子いい?

自転車通勤31日目でした!
f:id:shingo_shiraishi:20200622212457j:image