京都日帰り

今日もいい天気でした。

正月休み最終日も山遊びに。

 

今日も宗像大社辺津宮がみえました。


f:id:shingo_shiraishi:20230103172349j:image

 

からの、元乃隅神社の近くの集落探検に。

激坂ばっかり。

でも探検楽しい。


f:id:shingo_shiraishi:20230103172431j:image

 

で、帰ってると、歩いている二人組が。

よく見ると外国人。

 

声かけてみたら、元乃隅神社に行って、駅まで歩いてると。

最寄り駅から元乃隅神社まで片道10キロほど。

駅まで5キロ以上あるし送ろうか?と。

 

駅まで向かう車内で、今日はどこまでいくの?と聞くと、

京都までと。

もう、15時過ぎなのだが(汗)

 

思わず、2度聞きしましたよ。

確かに京都までいけんことないけど。

 

で、荷物少ないからまさかと思って聞くと、

今日は京都から日帰りだと。

 

最寄りの長門古市駅に着いて調べてみたら1.5時間待ち。

ただ、長門市駅まで送るとちょうどいいのがありそう。

 

ということで、カングーで送りました。

f:id:shingo_shiraishi:20230103173344j:image

 

フィラデルフィア出身の19歳と23歳。

よい旅を!