山菜パスタ

土曜のことです。

千畳敷でマウンテンバイクで走ってたら、

山菜採りしてる夫婦が2組。

 

何が採れるんですか?と聞くと、

ワラビ採りにきたけど、まだちょっとしか出てないと。

 

確かに少ないですが取り敢えずゲット。


f:id:shingo_shiraishi:20210408223635j:image

 

帰り道に、我が家の山でタラの芽もゲット。


f:id:shingo_shiraishi:20210408223711j:image

 

家に帰って、車庫の横で三つ葉もゲット。


f:id:shingo_shiraishi:20210408223749j:image

 

さて、お昼ごはん。

天気良すぎなのでオソトご飯です。


f:id:shingo_shiraishi:20210408223940j:image

 

準備万端!
f:id:shingo_shiraishi:20210408223827j:image

 

ペペロンチーノにします。


f:id:shingo_shiraishi:20210408223904j:image

ワラビとタラの芽、三つ葉のペペロンチーノの完成!ワラビとタラの芽は塩水で茹でてアク抜きしてます。


f:id:shingo_shiraishi:20210408224036j:image

 

食後にコーヒーを。


f:id:shingo_shiraishi:20210408224139j:image

 

カップルにガン見されましたが何か?(笑)


f:id:shingo_shiraishi:20210408224212j:image

 

家から10分くらいで遊びが完結です。

千畳敷までは自転車なら20分です。

大浜も20分くらいかなぁ。

 

それにしても海がキレイ過ぎ。

※無補正です。