パン焼いてみた日曜日&5匹目の救出

パン焼いてみました。

と言っても、ホームベーカリーに、

材料測りながら順番に入れるだけ。

5分くらいで仕込み完了。


f:id:shingo_shiraishi:20200628125937j:image

 

タイマーセットして、朝に焼けるように。

 

朝起きたら美味しそうな香りが!

 

朝から、テンションマックスですね〜


f:id:shingo_shiraishi:20200628130040j:image

思ったより簡単で、それでいて満足感高かったので、

いろんな小麦粉取り寄せて楽しもうかなと。

インドアな趣味の1つくらい欲しいなぁと。

測るだけなので趣味と言えるか微妙ですが。

 

さて、曇り空。

外でコーヒー飲みながら新聞読んで。


f:id:shingo_shiraishi:20200628130225j:image

 

そのあとは細々とした事を。

カングーのマットの真ん中がずれるので、


f:id:shingo_shiraishi:20200628130402j:image

マジックテープを縫い付けてみたり。


f:id:shingo_shiraishi:20200628130422j:image

ワッペンが取れかけてたので縫い付けたり。


f:id:shingo_shiraishi:20200628131837j:image

 

スライドドアのロックが硬くて、

肩が外れそうになるので(誇張ではなくマジです)

アルミ板貼ってバネ力落としたり。


f:id:shingo_shiraishi:20200628132015j:image

カングーは電動スライドドアではなく、

安心の壊れない手動ですから(笑)

8年、15万キロ。まだまだ乗りますよ〜

 

からの、ドライブへ。

今年5匹目の亀救出です^_^


f:id:shingo_shiraishi:20200628171745j:image

久しぶりの棚田です。


f:id:shingo_shiraishi:20200628171959j:image

鳥の鳴き声聴きながら、

iPadでPRIMEビデオで映画鑑賞。


f:id:shingo_shiraishi:20200628171725j:image

いい景色ですね(^^)

それにしても風上でタバコ吸うのと、

エンジンかけっぱなしは止めて欲しいですが…

 

真っ直ぐ植えられた稲は気持ちいいですね。


f:id:shingo_shiraishi:20200628172129j:image

さて、帰ろうかな。


f:id:shingo_shiraishi:20200628172058j:image